自宅で白髪ケア

2020.08.05

白髪を初めて自分で染めてみることにしました

35歳を過ぎた頃から、白髪が目立ち始め、ずっと美容院で染めていましたが、ここ最近の外出自粛の影響により美容院に行くことができないので、初めて自分で染めてみることにしました。



口コミサイトなどで調べて、市販のカラーリングで一番評判の良いものを早速購入。

美容院で使われる前処理用のトリートメントのようなものも付いていて、髪にそこまで負担のかからなそうなものを選びました。



二つの液体とトリートメントを混ぜて塗り塗り。。リタッチなので、そこまで多くの液は必要ないので3分の1くらい使用しました。



待つ時間は20?30分とあったので、

置いておく時間が長い方が染まるかなぁと思い、30分くらい待ちました。



待っている間に、美容師さんもやっているように、染液を塗ってあるところをたまに揉んでみたりも。。



塗っている間は気がつかなかったのですが、思ったより液が壁などに飛んでしまっていたので、次回やる時にはもっと注意した方が良さそうです。



30分後に、液をきれいに洗い流してシャンプーをした後、洗い流すトリートメントをいつもより大目に使い、これまたいつもより長い時間置いておきました。



結果、思ったよりも綺麗に染まったし、トリートメントもいつもより丁寧にやったおかげで髪の毛がとてもしっとりまとまりました。



いつも美容院で1万円くらいかけてやっていることが、自宅だとわずか1000円程度でできてしまうなら、これから染まるだけなら自宅でやってもよさそうです(*???*).。.:*

Copyright (C) zitakusiraga.cloud-line.com All Rights Reserved.