自宅で白髪ケア

2020.10.03

一気に増えた白髪の悩み

私は今まで髪の毛を染めたことがありませんでした。自分の顔立ちには明るい髪色は似合わないなと感じているし、何より黒髪が一番良い色だと気に入っているからです。

学生時代などの若い時は度々美容院でも髪を染めてみることを勧められましたが、私は頑として染めずにここまでやってきました。そんな私の小さなこだわりが、最近になって揺らぎ始めているのです。

35歳を過ぎた頃のある日の朝、顔を洗った後に鏡を見てみると、左耳の少し上の生え際付近がキラキラしています。

「洗顔石鹸がついて残ってしまったのかな。」軽い気持ちでよく見てみた私は、思わず息をのみました。コメカミ部分から、ごっそりと白髪が生えていたからです。

範囲は10円玉くらいです。前日までは全く気が付いていなかったのが不思議なくらいの量の白髪が、突如発生していました。他の頭の部分も、実は白髪だらけなのかもしれない。私は心配になって家族に後頭部や頭頂部を確認してもらいましたが、他の部分ではその時は見つけられませんでした。

しばらくだったある日のことです。今度は頭頂部の少し左の部分に白髪群生地が発生しました。大きさは1円玉くらいで小さい範囲ですが、やはり突然白髪になったかのように発見したのです。

もう白髪が生えてきてもおかしくない年齢だし、しょうがないなとは思ってはいます。

しかし、このままモザイク状に白髪になっていくのなら、いっそのこと髪の毛を染めてみようかなと考えて、ボタニカルエアカラーフォームを使ってみました。

一気に増える白髪に悩みつつも、はじめての髪を染めるという挑戦に少しワクワクしている私です。

Copyright (C) zitakusiraga.cloud-line.com All Rights Reserved.